2019年6月5日更新

 

山形の大地の素晴らしさと、人々の心の豊かさ暖かさに触れることができた今回の野口展は、とても素敵な展覧会となりました。

お陰様で予想を上まわるご来場者でありましたこと、心より感謝申し上げます。

渡部貞夫さんが山形でのライブの際に、メンバーの皆さんと来場していただきご観覧いただけたこと、また闘病中でもあり、新作映画の編集作業で多忙を極めていたさ中、お越しいただいて開催された大林宣彦監督の講演会もご好評のうちに終わり、皆さまのお力をいただきながら野口久光展の成功を収めることができたことを本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!!

 

生誕110周年

「野口久光 シネマ・グラフィックス」展

➖ 映画通が涙するあの絵、あのデザイン・・・、シネマとともに ➖

4月6日(土)〜 5月12日(日)

連日多くのお客様にご来館いただきました横須賀美術館での『野口久光 シネマ・グラフィックス』展は、引き続き山形美術館に巡回し、開幕を致しました。

今回の山形美術館での『野口展』は、山形国際ドキュメンタリー映画祭2019のプレイベントとして開催され、映画作家の大林宣彦氏をお招きしての講演会、公開当時の予告編の上映会など映画愛溢れる傑作ポスターを数多く手掛けた野口の展覧会に相応しいプログラムが組まれております。

「映画通が涙するあの絵、あのデザイン・・・」まさに本展のキャッチコピー通りの映画ファン垂涎の展覧会です。どうぞ皆さま、心ゆくまで映画の世界をお楽しみくださいませ!!